親子運動@新大阪 ★おやこむすびキッズクラブ★

大阪の中心新大阪で、親子で運動する場を提供しています!お気軽にお問い合わせください

≫ EDIT

第11期 第5回クラス

6月11日(土)
夏を感じるくらいの暑い日、
第5回クラスを行いました
テーマはサーキット運動!
裸足になって、色んな遊具を回っていきます

雑巾掛けや

まるまる平均台

なみなみ平均台
等色んな種目がありましたね!

1周まわったらシールがもらえます

8周、7周とたくさん回れたお友達もたくさんいました!

子供達の意欲的な姿、とても可愛かったです💖

次は7月2日!
今期最後になります

たくさん楽しく運動しましょう!

おやこむすびキッズクラブ 菅

| 未分類 | 01:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第11期 第4回目クラス

6月4日(土)第4回目クラスを行いました!
4回目のクラスは新聞!
まずは、ストレス発散!?
新聞をキックや、パンチでビリビリ破いて、、、
先生の袋の中に入れました
これは、後ほど皆んなで使います、、、
そして、次は、
縦に細くちぎって、並べて
床に皆んなで道を作りました!

そして、その上を落ちないように歩く!

子供の創造力は、すごいです
つなげたり、二手に分かれたり迷路のように道を作っていきました!
そして、はじめに使った新聞を
床に散りばめて、
うちわで仰ぐ!!!!

天井まで届け!!
と皆んなで力一杯仰ぎました!
中々お家ではできない新聞プログラム
楽しかったですね!
次回は、サーキット運動です
皆んなで楽しく運動しましょう!
おやこむすびキッズクラブ  菅

| 未分類 | 01:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第11期  第3回クラス

5月21日土曜日、
初夏の陽気の中、3回目クラスを行いました!
本日も、たくさんのお友達が参加してくれました~!
メインは、ボール!
キャッチしたり、投げたり
できるようになってきた皆んなには
ちょっと高度な技も挑戦してもらいましたよー!


大玉を使った時は親子で協力して
ボールで遊びました!
皆んなとっても上手でした💖
次回は、6月4日(土)です
日程が少し変更となりましたので
お間違いなくお願いします!
おやこむすびキッズクラブ  菅

| 未分類 | 11:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第11期 2回目クラス

第2回目のクラスでした。
今日のテーマはフラフープ‼️
年齢に合わせて、回したり、転がしたり、くぐったり、投げたり、飛んだり・・・
色んな事をして、遊びました。


小さい子供たちがね、大きなお兄ちゃんやお姉ちゃんのやってる様子をじっと見ています。
同じようにできるイメージを持って、やってみる。
あれ?うまくいかない・・・
今度こそ・・・
あ!できた!!
理屈で説明するより、大人の見本より、少し大きなお兄ちゃん、お姉ちゃんが何よりの先生だったりします。
1つ1つ、できる事が増えて、成長しています。
さいごは
輪投げ。
パパやママは、さすが!
上手でした‼️
次回、3回目のクラスは5月21日です。
だんだん暑くなってきたので、しっかり水分補給できるよう、準備してきてくださいね。
おやこむすびキッズクラブ  
浦崎美香

| 未分類 | 17:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第11期 スタートしました!

4月16日、いよいよ第11期がスタートしました!
新しいお友達、前から通ってくれているお友達、これから半年、親子で楽しく運動していきましょう🎵
今回は第1回目、
スズランテープを使った運動をしました!
まずは、上から落ちてくるテープをキャッチ!

次は3本に増やして、、、赤だけ!青だけ!と選んでキャッチしました
最後は、3本を束にして、頭に乗せたまま、座ったり、寝転んだりしてバランスをとる遊びをしました🎵

初回からみんなの笑い声が会場にあふれていましたね!
次は5月7日です!暑くなってきますので水分補給はしっかりお願いします!
最後に、、、
今九州はの皆さんは強く辛い思いをされてなっいます
私達ができることを、被災者の方々を思い行動していきたいと思っております

| 未分類 | 09:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT