親子運動@新大阪 ★おやこむすびキッズクラブ★

大阪の中心新大阪で、親子で運動する場を提供しています!お気軽にお問い合わせください

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年第9期スタート!

初夏を感じる程の晴天の今日、

第9期ライフスポーツキッズスポーツをスタートいたしました❗️

新しいお友達や、今までも通ってくれたお友達、たくさんのお友達と運動をしました!

初めてで緊張した子も居たかと思います
思うように運動できなかったお子様は、初回の緊張によるものだと思ってください!

回を追うごとに、確実に成長されますよ!

今日はカラフルなフープを使って運動しました!



お友達と一緒にくぐったり、



フープに入って、走ったり!

たくさん運動しましたー!

次回は5月2日です!
次はどんな内容かな?
楽しく運動しましょう!

スタッフ 菅亜希子

| 活動報告 | 14:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第8期 8回目 クラス

2015年、1月24日
本日は縄を使ったクラスを行いました!

まずは、1人1本の縄を渡し、
縄を使った遊びから


走る縄を捕まえます!


次は、トンネルくぐり



そして、輪くぐり!


輪っかを使って、絵を書いたよ!



うさぎです!



お肉です!美味しそう!!



クリーム!これも美味しそう!



めがね!!おもしろい!

子供の想像力にはびっくりさせられます

そんな素敵なみんなの作った作品をつなげて、


飛びました!

最後は、上手に縄跳びー!


とても良くできましたね!

さあ、
残すは2月14日の
1回となりました

最後も楽しく運動しましょー!


おやこむすびキッズクラブ 菅

| 活動報告 | 13:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第8期 7回目クラス

冬休み‥‥いかがお過ごしでしたか⁉️
おやこむすびキッズクラブ、今年も始まりました‼️
今年もどうぞ、よろしくお願いします。

さて、今年初めてのクラスは、お正月でちょっと鈍っている体を始動させる意味も兼ねて‥‥親子リズム体操を行いました。
全く道具を使わない回は、初めてです。
親子でスキンシップを取りながら、これまでのクラスでチャレンジしてきた体操を音楽に合わせて行いました。

その名も、『汗かき親子体操』。
これは、KIRINの公式HPに掲載されているのですが、私たちがやってきた体操がふんだんに使われている体操で、工藤兄弟(笑っていいとも!のいいとも青年隊だった双子のお兄ちゃん)がお見本で出てきます。
とっても楽しい曲に合わせて、親子でできる体操。
ぜひ、皆さんも検索してみてくださいね。
http://www.kirin.co.jp/products/softdrink/alkali/sp/gokugokuma/index.html

「おーや、おーや、おやこでぇ~」と、頭を回って、止まらない事、間違いなしです(笑)
次回のクラスでも、やりましょうね❗️

※体操が楽しすぎて‥‥‥スタッフ誰も写真を撮れていませんでした(汗)



おやこむすびキッズクラブ 浦崎美香

| 活動報告 | 10:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第8期 6回目のクラス

12月13日土曜
北風が吹く寒い日でしたが、
皆で元気に今年最後の運動をしてきました!

今日は、サーキット運動
新しい種目も取り入れて
行いました!

スタートは

まるまる平均台


いつもよりハイレベル、
少し間が空いているので
落ちないように気をつけました!

次はラダー運動


皆は、はしご!線路!といって駆け抜けていました

速さ重視、慎重派、個性がありました(笑)

そして
トンネル



頭から、おしりから色んな通り方をアレンジしてくれます

次は、ロディ運動
ゴムのおうまでパカラン!


そしてハードル運動!



両足、またぎとびそれぞれ工夫して飛び越えました

最後は
なみなみハードル

今日は円にしてみました!




いつもより難しい内容も増えました!


今年もたくさん運動しましたね
とてもがんばりました!
来年も楽しい内容を考えたいと思います

どうぞよろしくお願いします!

おやこむすびキッズクラブ 菅

| 活動報告 | 21:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第8期 5回目クラス

5回目のクラスは、あいにくのお天気‥‥。
幼稚園の行事や、そろそろ流行り出したインフルエンザなどで、お休みのお友達も多かったのですが、元気いっぱい体を動かしました。

今日のテーマは、ボール。
ボールを使って、柔軟。



お父さん、お母さんとのキャチボールにもチャレンジ❗️
のり巻きキャッチで、みんな上手にとれました。




ボールを使って、スキップやギャロップにもチャレンジ❗️
みんな、とってもいい笑顔でした。




最後に‥‥
転がしドッジボールをしました。
コロコロコロコロ‥‥
転がってくるボールに当たらないように、逃げています。
ボールが2つに増えて‥‥‥走り回って逃げました。






今日は、色んな事にチャレンジできたクラスでしたね~。
転がしドッジボール、私も中に入ってやりたかったな~。
こんなゲームは、大人も子ども達と一緒に童心に返って楽しめますね❗️


さて、来月は、12月13日です。
年内最後のクラスとなりますので、体調には気をつけて来てくださいね‼️



おやこむすびキッズクラブ 浦崎美香

| 活動報告 | 11:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

