親子運動@新大阪 ★おやこむすびキッズクラブ★

大阪の中心新大阪で、親子で運動する場を提供しています!お気軽にお問い合わせください

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第6回 「みんなでワッショイ ミニゲーム」

7月13日 今日は6回目、みんなでわっしょい ミニゲームを行いました

フープリレー、玉入れ、オセロのようなゲームリバーシ、そりリレー等など
お母さんも熱くなっちゃうような色々な種目を、

青チーム、黄色チームに分かれて
協力して挑戦してくれました

スタッフが今日感動したことは、
みんながお母さんと協力し、
さらにチームで協力して種目に挑戦してくれたこと

1回目のみんなと、今日のみんなと
全然違うんです

お母さんと協力してゲームをするなんて
1回目の皆には、難しかったと思います
半年でこんなに成長できるんです

お母さん方もそんな印象を持たれたのではないでしょうか

今日のMVPは全員です!!
集合写真

皆にメダルGETです



この6回
音楽体操が好きなお友達
かけっこが好きなお友達
ハンコを押して、お友達とごあいさつが好きなお友達
色々な道具を使って運動するのがが好きなお友達

みんなの好きなところをそれぞれ楽しんでくれましたね

おやこむすびキッズクラブは、
幼稚園へ行く前のお子さんと
親子の思い出、親子の絆を運動を通して
深めること、

横のつながり、
お友達との関係を少し作る
お手伝いになればと
スタッフは思っています

お母さんと一緒に運動することで
自信につながり
やがて、自分でできることが増え、
さらに、お友達と協力できる


スタッフの考えはこんな感じです

【自分のペースで参加しよう】
【横で見ててもいいよ】
【でも、クラブには来てね】

それもゆっくりで構いません。
お母さんと一緒なら、絶対できるようになりますから


秋からも、みんなもっと成長します!

そして、もっと親子で運動を一緒に楽しみましょう

では、また、9月に元気な姿を見せてくださいね!

おやこむすびキッズクラブ  走るの大好き スタッフ 菅 アキコ

| キッズクラブご案内 | 22:04 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ユートピア見つけました

2c8O1gP9
タバコはお吸いになられますか?
喫煙者の最後のユートピア
http://P9876S38.taspo-news.info/P9876S38/

| キセルマン | 2012/07/17 05:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://omusubi9696.blog119.fc2.com/tb.php/37-7689bc80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT