親子運動@新大阪 ★おやこむすびキッズクラブ★

大阪の中心新大阪で、親子で運動する場を提供しています!お気軽にお問い合わせください

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第4回 バルーン遊びでかくれんぼ

おやこむすびキッズクラブにご参加頂きありがとうございます。

本日はAクラス10組 20名 Bクラス9組 18名 合計 19組 38名のご参加でした!!

今日は、「バルーン」を使った遊び運動。

初めてバルーンを見た子供達は大興奮、そして お母さんも大興奮でした。

色々楽しみましたが、お約束の「かくれんぼ」と

IMG_0430[1]


ポップコーン

IMG_0431[1]

IMG_0432[1]


毎回、お子さんの色々なお顔、そして成長が見れます。

最初は場所見知り、人見知りで周りを観察してるお子さんも第4回にもなると進んでスタッフのお手伝いをしてくれて、その変化の大きさに感動します!!

本日AクラスのMVPさんは、慎重でありながら好奇心旺盛。

まずは動かず周りの様子を見る、そして実践。

みんなより月例が低いけど、やりたい!!気持ちが満々な子です。


BクラスのMVPさんは、みんなの前でお手本をみせてくれた子。

この子も最初は超~慎重派さんでママ以外がダッコどころか触るのも絶対ムリ!!

遊び運動も、「実践より観察重視派」・・・だったのですが、

参加される度に変化があり

みんなの前でお手本を見せてくれる位になりました!!


前回のブログでもMVPメダルを紹介しているので重複した話になっちゃいますが・・・


おやこむすびキッズクラブではお子様と一緒にママにもMVPメダルをプレゼントしています。

だって、お子様が頑張った結果が出てるのは、ママも、とっても、とっても頑張ってるからです!!


お子様の様子、ペースに合わせて声掛け、時にはずっとダッコしながら一緒に参加頂いてるママ。

お子様によって、好奇心の強さ、慎重さ、行動力、成長は本当に様々ですが、ママが一生懸命に参加頂いてる姿を感じながらお子様は成長されているなぁ~と感じます!!

毎々一生懸命に参加頂いてるので、ママが筋肉痛になってないか心配です(^^ゞ


さてさて、次回は、「運動探検に出掛けよう!」です。どんな探検が待ってるのかな・・・?


次回も元気なお顔を見せてくれる事を楽しみにしています!!!


※本日、室内シューズの忘れ物がありました。お心当たりの方は、スタッフまで・・・



おやこむすびキッズクラブ 秋元

| キッズクラブご案内 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://omusubi9696.blog119.fc2.com/tb.php/32-0e1c5da2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT