親子運動@新大阪 ★おやこむすびキッズクラブ★

大阪の中心新大阪で、親子で運動する場を提供しています!お気軽にお問い合わせください

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪南会場 無事 終了!!

本日「おやこむすび遊び運動教室 夏休み特別企画 第3段 大阪南会場」(←企画名長し。。。)
が無事に終わりました!!

おやこむすび遊び運動教室スタッフの一員として夏休みの催しを企画し、当日は補助をして
第1回、第2回が無事に終わり充実感を得ましたが。。。

でも。。実際参加すると。。どんな感じ?
参加者って どんな気持ちなのかしら?

と興味深々で

第3段は私も我が子を連れてガッツリ参加しちゃいました!!

今回は、そんなワタシ目線潜入レポートでお届けします!!


今日の空も太陽がまぶしく夏雲がチラチラ

外は、少し歩くだけでも。。。自然と。。。無言になり。。。不快指数満載。。。朦朧。。。汗が噴出す日差しですが

一歩、会場に入ると空調がきいて快適快適。


外の暑さから開放された頃。。。。開始時間が来ました!!


今から何が始まるのかドキドキ感の中・・・

ライフキッズスポーツクラブの先生の優しい語り掛けと笑顔の中、簡単で軽快な音楽に合わせてストレッチ体操。

音楽があると自然に体が動かせていいですね!!

そんな後は。。。

新聞を使っての全身運動。。。

普段は読み終わったらゴミになる新聞紙でこんな風に遊べるんや~!!

これなら家でも出来るね!!


次は先生のお手本を見よう見まねで剣を工作
子供達は真剣に剣を作って。。。
自信作を完成!!

親子で新聞紙の剣を使って飛んだり屈んだり全身を使ってチャンバラ遊び

ライフキッズスポーツクラブの先生のアドバイスで
ママ達はノリノリの子供達の剣に当たらない様に少しイジワル。。

剣を目指して夢中でジャンプ!!

ママたちの新聞紙花道を子供達は当たらない様に通り抜けたり。。

次は、そんな剣が電車の連結に早代わり!!

沢山の親子電車が思い思いに線路を走り回って楽しい鉄道旅行!!

連結部から今度は新聞紙線路

線路を踏まない様にジャンプしたりジグザクしたり

オンブして走り

アレ?抱っこはするけど。。。

久しぶりにオンブしたわぁ~。。。と感慨深くなったり。。。

でも。。

楽しい時間は本当に あっ!! と言う間に終わってしまい。。。

あれ?  え?  もう1時間? で 最後のストレッチ

お疲れ様とわが子に肩をトントンされ。。。

幸せを感じます。。。。

参加された皆様から帰り際に

「また参加したいので次回もお願いします!!」
「メッチャ楽しかったです!!」
「本当に次も呼んで下さい!!」

と嬉しいお声をママからも 子供達からも頂きました!!

私自身も「また子供と参加したい!!」と思ってしまいました~!!


やっぱり体を動かすのって楽しい!!

それが我が子と一緒なら 更に楽しい!!

帰ってからも、新聞で遊ぼう!!と誘われ。。。
共有の話題で一緒に遊べるのって幸せだなぁ~。。

と感じた一日でありました。

「おやこむすび遊び運動教室 夏休み特別企画」(←やっぱり企画名長し。。)に参加頂いた皆様

本当にありがとうございました。

ワタシと同じ様に皆様に楽しんで頂けたと思います!!


今回、ご協力頂いたライフキッズスポーツクラブの先生方 本当にありがとうございました!!


来年にむけて

親子で一緒に楽しめる!子供の成長を感じられる!親子の絆を深める!

そんな「おやこむすび遊び運動」を企画したいとスタッフ一同 熱い気持ちを持っています。

その際には、ご都合を調整していただいて また参加して頂けると嬉しいです!!


最後に

レッツビギン!!とにかく何かをはじめよう!!

と手探りの中で「おやこむすび遊び運動教室」としての初めての企画でした。

もし参加者様でスタッフの気が回らず不愉快な思いをされていた方がいらっしゃたら申し訳ございませんでした。


今回は皆様に「また来たい!!」との暖かいお言葉ばかりを頂いています。

が、今後の為に、もし何か改善点があれば些細な事でも構いません

ご提案を頂けると本当に嬉しいです。


今後とも 宜しくお願いします!!


今回 ご縁があって ご参加頂きました皆様 本当にありがとうございました!!



※写真は 後日UPします!!楽しみにしてて下さい!!
 


レポート:チームおむすび あっきー

 




| 活動報告 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://omusubi9696.blog119.fc2.com/tb.php/12-c91ea878

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

