親子運動@新大阪 ★おやこむすびキッズクラブ★

大阪の中心新大阪で、親子で運動する場を提供しています!お気軽にお問い合わせください

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第8期スタート

いよいよ8期がスタートしました。
これまで参加してくれていたお友達に加えて、新しいお友達を交えた新クラス♥️

今日は、ふわふわ布を使ってお父さん、お母さんと遊びました。



イメージ遊びでは、チョウチョに変身。
上手にスキップする姿も見られました。
鳥が飛んできて‥‥‥お父さん、お母さんと隠れている様子。





協力して、ボールを隣のお友達にパスします。
めっちゃ、集中してます‥‥(笑)


初参加のお友達もいる中、チームに分かれたりもして、みんなで楽しく活動しました。


おやこむすびキッズクラブでは、色んな道具を使って、お父さん、お母さんと一緒に遊びを通して体を動かしていきます。
この遊びを通して、将来、走る事はもちろん、鉄棒、縄跳び等に繋がる動きへと、狙いを持たせたカリキュラムにしています。

昔は、外遊びを通して自然と身についた基礎運動。
親子で楽しみながら、おやこむすびキッズクラブで身につけてもらえたら、と考えています。

さて、次回は10月11日。
朝晩、寒くなってきましたが、風邪などひかず、元気に参加してくださいね❗️


おやこむすびキッズクラブ 浦崎美香

| 活動報告 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://omusubi9696.blog119.fc2.com/tb.php/105-b208a552

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT