親子運動@新大阪 ★おやこむすびキッズクラブ★

大阪の中心新大阪で、親子で運動する場を提供しています!お気軽にお問い合わせください

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サマーイベントレポート!<大阪北会場>

チームおむすび初のイベント
<夏だ!元気に!親子であそび運動!!>

第1段!大阪北会場が終了しました~

当日、10組、23名の親子が参加してくれました!

はじめは、とても緊張しているみんなの様子でしたが、

楽しい体操から始まり、みんなの大好きなママとストレッチをしていく
うちに、みんなの緊張も次第にほぐれていったように思います

体操


準備体操のあとは、
新聞を使ったお遊びをしました♪

新聞を丸めて棒をつくり、
お家では中々できない、チャンバラをイメージした
親子遊びをしました


新聞1


その後、同じ新聞でくぐりぬける遊び、
電車ごっこもしました。


新聞2
電車




次に、
こどもたちだけで、新聞を丸太にみたてて
からだのコーディネーションを養う運動をしました。


コンビ1
コンビ2


最後はママのおんぶも登場♪
みんな、うれしそうでした(^-^)

おんぶ1



前半の親子遊びでは、子供がママと楽しむ姿がみられ、
後半の運動では、
僕たち、私たち、
こんなにいろいろできるんだぞ!っという
得意げな顔つきがみることができました。

これが、運動をし、できた!ときにだけでる
【有能感】というものです。

この【有能感】が、
こどもの運動を行う原動力となります。
大人になったとき、体を動かすことが好きかどうかは
こどものころにこの【有能感】を
経験させることが重要なポイントとなります♪

今回の単発でのイベントでも
みんなに【有能感】がみられました!

私的には、【有能感】を【どや顔】と
呼んでいます

みんなにこの顔が見られたとき、
私はとてもうれしくなります


後に、みなさんから、
【子供がまた行きたい!】と
言っていたよ~
というお言葉がたくさん
の方からよせられました

やっぱり、運動って
ええな~

改めてそう思う1日でした

どやさ!!

レポーター:チームおむすび すがちゃん

| 活動報告 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://omusubi9696.blog119.fc2.com/tb.php/10-075214ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

