親子運動@新大阪 ★おやこむすびキッズクラブ★

大阪の中心新大阪で、親子で運動する場を提供しています!お気軽にお問い合わせください

2016年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第12期 5回目クラス

冬らしい寒さの中、5回目のクラスでした。
この日は、保育発表会と重なったり、病気などでお休みが多かったのですが、広い会場中を走り回りました。

大きなバランスボールを、パパとキャッチボール
なかなか力がいります。

転がして運んだりも、、、

続いてBクラス。
子供たちは元気です。

今日は、長い距離でリレーをしてみました。
1人で走れる子は、1人で走ってバトンを次の走者に渡します。
思いっきり走れるって、楽しい!!
いい勝負です。

こちらは、なんと2歳児さん。
お母さんが横で並走しながらも、1人で走ってるではありませんか!!

ものすごく成長を感じます。
そして、ママやパパにも走ってもらいました。

子どもたちは、一生懸命に走るママやパパの姿を一生懸命応援していました。
リレーは、おやこむすびキッズクラブに参加してもらったその成長を本当に感じてもらえる遊びです。
うちのクラブは2歳児~未就学児と、かなりの年齢差があるクラブで、小さい子は大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんのやる事を本当によく見ています。
そして、それをお手本に真似をしようと学んでいます。
さらに、社会性においても、リレーで自分の順番が来るのを「待つ」事を、まだ幼稚園にも入ってない子が学んでるんですね。
大きなお兄ちゃん、お姉ちゃんは、小さな子を待ってあげたり、手加減してあげたり、そんな姿も見られます。
年齢的に出来る事は違うけれど、年齢以上の精神面の成長を見せてくれています。
そして、子ども達はママやパパの頑張りもとってもよく見ています。
ぜひ一緒に楽しんで参加してくださいね。
次回は、、、
おやこむすびキッズクラブ 浦崎

| 未分類 | 15:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT