親子運動@新大阪 ★おやこむすびキッズクラブ★

大阪の中心新大阪で、親子で運動する場を提供しています!お気軽にお問い合わせください

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第5回 運動探検にでかけよう!

6月22日(金) 台風が通過する中、開催が危ぶまれましたが、午前7時に大雨洪水警報が解除・・・無事第5回を迎える事ができました。
前日・前々日から、台風による警報発令の際の開催について、ご連絡をバタバタと取らせていただき、急な電話などで驚かせてしまいましたが、皆さん快く承諾してくださり、当日は欠席者も少なく、元気に来てくれました。
ありがとうございました。

第5回は、運動探検!
いろんな道具を使って、サーキット運動をしました。
トランポリン → フープでケンパ! → トンネルくぐり → 平均台でバランス渡り → 縄でモノレール走り → ハードル

みんな一生懸命、何周も何周も回ってくれました。
また、お母さんたちの補助のうまい事!!
ハードルを飛ぶ際の補助に、子供の前に入って両手で手をつなぎ、上手に飛ばせてあげるお母さんがいました。
飛べた子供は、自身にあふれた笑顔を見せてくれています♪

私は、この「どやさ顔」が、とっても可愛くて、愛おしくてなりません。
子供は1つ1つの積み重ねで、どんどん自身をつけていくようです。
おやこむすびキッズクラブに参加してくださっているお母さん達は、そんな子供のフォローを惜しまず、しんどがらずやってくれていて、お子さんとのコミュニケーションを大事に思ってくれている方たちばかりで、そんな会のメンバーにいる事を嬉しく思う今日この頃です・・・。

さぁ、早いもので、もう前期も次回で最終回・・・。
一旦、夏の間はお休みになります。
お休み前に、みんなでミニゲームをして、親子で盛り上がりましょう!!
いいお天気で第6回が迎えられますように・・・。



 おやこむすびキッズクラブ 浦崎美香

| 活動報告 | 13:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT