親子運動@新大阪 ★おやこむすびキッズクラブ★

大阪の中心新大阪で、親子で運動する場を提供しています!お気軽にお問い合わせください

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おやこむすびキッズクラブ14期Lesson2

今週も雨の中のクラスでした。
でも、たくさんの子が来てくれました!
広い体育館に子どもたちの元気な声が響きました。
今日のメインは、ボール。
ボールを使った柔軟

転がしたり、
投げたボールをキャッチしたりしました。
Bクラスは、転がしドッチボールも、、、


普通のドッチボールは、幼稚園の年長さんくらいからできるようになるでしょうか。
でも、転がしドッチボールなら、異年齢の子供が混じっていてもできる、簡単でみんな盛り上がるゲームです。
あっという間の時間で、まだまだ子どもたちは、ボールで遊びたそうでした。
次回は、11月4日
会場は、ココプラザ大阪となります。
来週こそは、よいお天気だといいですね。
おやこむすびキッズクラブ

| 活動報告 | 13:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第14期 1回目

今日は、雨の中1回目のクラスでした。
前回のクラスが7月で終わり、3ヶ月近くのお休みがありましたが、なんだか、みんな背が伸びて大きくなっているではありませんか!
自分の子供の成長は、毎日見てるから気付かないけど、久々に会うお友達の成長に驚いているお母様たちもいて、子供達の成長に目を細めてくれていました。
さて今日のメインは、フワフワ布。
変身して、音に合わせて動いてみたりしました
親子で協力して、お友達にボールをパスします

落とさないように、、、

みんなで集めたボールをお母さん、お父さんが花火を上げます

最後には、お饅頭にして、お片づけまでしてくれました。





外は雨で寒いのに、ジンワリ汗をかいて体を動かしました。
次回は来週28日です。
会場は西中島小学校体育館となります。
広い会場ですので、いっぱい体を動かしましょうね‼️

おやこむすひキッズクラブ 浦崎

| 活動報告 | 13:20 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第10期スタート

秋の快晴の気持ち良いお天気の中、第10期がスタートしました。
今期もほぼ満席。
ありがとうございます。

第1回目となる今日は、ロープを使って遊びました。
ニョロニョロを作ったり、それを飛び越えたり、、、
大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんの多いBクラスは、縄跳びを飛ぶ練習もしましたね。初めてのお友達も、笑顔がいっぱい見れました。
最後は、ロープを使った形遊び。
くじら



ペンギン

子どもたちの想像力は、すごいですね~。
最後は名残おしそうに、ロープを片付けてくれていました。

最初は、緊張した面持ちだった初めてのお友達も、帰りは笑顔いっぱい。
これからも、いろんな事をして、体をいっぱい動かしましょう❗️

次回は、10月10日
会場は、初めての大阪市民センターひがしよどがわです。

運動会の幼稚園も多いようで、お休みのお友達も既に何人か聞いていますが、出席できるお友達は、元気に来てくださいね。



おやこむすびキッズクラブ 浦崎美香

| 活動報告 | 09:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第9期 5回目のクラス

曇り空のもと、午後からの雨を耐え凌ぐようなお天気でしたが、

今期第5回目のクラスを行いました

今日は、パッとしない天気にもかかわらず、今までにましての皆の元気さ!
元気いっぱいのクラスでした!

今日は、サーキット運動の会

たくさんの遊具を回って、1周したらシールをもらう!という内容でした!

多い子で、6周、5周、、と
すごい勢いでチャレンジしてくれます

でもね、そんな中でもきちんと順番も守ったり皆、優しく、すごいんです🎵

さて、サーキット運動の内容は、



パカポココーナー



トンネルコーナー



まるまる平均台



ハードル



なみなみ平均台

という感じの内容でした

1周目より、2周目、2周目より3周目!と皆、毎回上手になって戻ってきます

子供の順応性、すごいですねー
成長のスピードがはやい!

きっと私達が考えている以上に
工夫して考えているんだと思います!

さて、
次は7月11日です
皆でゲームをして盛り上がりたいと思います!

頑張りましょう!!

おやこむすびキッズクラブ
スタッフ 菅

| 活動報告 | 16:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第9期 4回目クラス

関西もいよいよ梅雨入り。 お天気が心配された4回目のクラスでしたが、朝には雨も止んでくれました。 自転車で来てくださってる方もいらっしゃるので、雨は勘弁してほしいところです・・・。 さて、この日のクラスのテーマは、新聞❗️ このとっても身近なものを使って、色んな事をやってみました。 お父さん、お母さんが広げて持ってくれている新聞紙をキックやパンチでビリビリに破いたり・・・ 棒状に丸めた新聞紙を、飛び越えたり、くぐったり・・・ 次は、棒状の丸めた新聞紙を床に並べて、コーディネーション運動。 ジグザグに走ってみたり、ぴょんぴょん飛び越えたり・・・ 何度も何度もチャレンジする子供たちの姿が見れました。 最後は、お楽しみ。 お父さん、お母さんにも手伝ってもらっての 天井近くまで舞いました。 楽しかったですねー(笑) ぜひお家でも・・・とは、最後のお楽しみは、なかなか言えませんが(笑)、こんな遊びを通して、体を使ってうちわを仰ぐ事、仰げば風が起きて、軽いものを吹き飛ばす事、風の向きや強さで飛んでいく方向が違う事、などなど、身をもって経験したと思います。 理論ではなく、遊びからの経験がきっと活きてくる時がやってきます。 その中の1つになればいいなぁ。 次回は7月4日です。 暑くなってきますので、水分をお忘れなくお持ちくださいね。 おやこむすびキッズクラブ 浦崎美香

| 活動報告 | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT